ロッテ ガーナリップル

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです


ドンキに売っていた ガーナリップルチョコ 99円



202012130557287e0.jpeg
標準23枚入り。標準って書いてあるのは、重量で管理しているため23枚無い場合もあると、裏書きされていた(笑)

小枝みたいに個別包装されていないから、すぐに摘まめて良いです。
味は普通のミルクチョコレートですけど、♡の形で可愛いし、一口サイズで食べやすいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
リップル
リップルっていうと電気屋は脈流。
電源平滑後やフィルター通過後に出る嫌われるもの。
うねってるチョコだからリップルなんでしょうね?

さざ波の方が良いネーミングだと思うけど
他メーカーにあったような気がします。(笑)

audioproject

2020/12/13 URL 編集返信

重量管理
サイズが揃っていないんでしょうか、まるでエリンギみたいな売り方ですね。

元新潟のU

2020/12/13 URL 編集返信

しんのすけ
Re:リップル
audioprojectさん、こんにちは!

リップルはうねる(脈動)っていう意味かぁ。コンデンサに流れる電流がリップル電流。直流に交じっているウネリの成分をリップルっていう感じかな(=^・^=)
お勉強になりました。
良く知っていますね!ロッテの「マリブのさざ波」ですね(^^)/

しんのすけ

2020/12/15 URL 編集返信

しんのすけ
Re:重量管理
元新潟のUさん、こんにちは!

裏書きを見たら書いてあったので、表を見直したら「標準23枚」って書いてありました(^^)/

しんのすけ

2020/12/15 URL 編集返信

甘い物(笑)
昔(旧ソニープラザ)でこんなのがありました。
https://www.mylifenews.net/drink/2014/10/post-1387.html 
とんでもなく甘かったです。角砂糖を食べているみたいでした。
結局不良在庫になってコーヒー問屋(横浜本社の会社)で150エソで
たたき売りになりました。
んで、
http://www.kagakueizo.org/movie/community/10497/ 
この映画の最後に出てくる火の見やぐらに逝った事があります。
(父親に連れていかれた=市の職員でした)
昔は漏電による火災が非常に多かったです。学校が良く火事になって
全焼していました。

ひらひら

2020/12/21 URL 編集返信

しんのすけ
Re:甘い物(笑)
ひらひらさん、こんにちは!

ロシアのお菓子は甘そうですね。日本人の口には合わないでしょう(^^)/

旧い映画です。生まれた頃ですが、かなりの人口密集です。
むかしは騒音も凄かった記憶です。クルマの音もうるさかったし、学校のバンド練習も平気で夜中まで。あとは、建設用のクイ打ちのズドーンってのが到るところでやっていた。
わたしの育った小学校の学区は、確か一平方キロに4万人でした(板橋区板橋、仲宿周辺)。マカオでも2万人ですから~。わたしは端の方で過疎地でしたけどね(笑)4万人の地域は凄かったですよ!どうやって引っ越しするの?っていう感じです。
火事になったら、全部延焼という感じでした。今は、多少整備されたとは思いますが。

しんのすけ

2020/12/21 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR