雑居時代のテーマ曲「そよ風のように」


こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです



雑居時代タイトル
石立鉄男さんの代表作の一つとして、「雑居時代」がありますよね。
なんとも懐かしいのですが、皆さんはどうかな?

今では、YouTubeで観れるのもありがたい限りです。
1・2話、25・26話(最終回)、ついでに23話も観てしまいました(^^)/




雑居時代
多分当時、本放送は観ておらず、夕方4時の再放送で良く観た記憶があります。
なので、第1回は観ていなくて、何でこんな大きい家に住んでいるのか分からないでいました(笑)
何だ、そうだったのか、親父さんの外交官の友人(十一の父親)が海外赴任で空き家になるので、使ってイイよという設定だったのですね(^^)/




最終回は、夜中の教会に忍び込んで(現在ではこの設定は家宅侵入でダメだろう)二人だけの結婚式、写真フィルムの指輪は良く覚えています。
最終回
何でこんなの観て泣けてくるんだろう(@_@) 馬鹿みたいだ(笑)


配役も、今となっては超豪華メンバーだと思います。

石立鉄男(2007年没)、大坂志郎(1989年没)、川崎敬三(2015年没)、富士真奈美(ご健在)、大原麗子(2009年没)、川口晶(麻薬事件、引退後陶芸家)、山口いづみ(頑張っています)、杉田かおる(スキャンダル多数) 
春子の婚約者約の山田吾一(2012年没)、冬子の友人のデコ役、浅野真弓(1984年引退)ほかの面々。



それで、雑居時代のテーマ曲覚えていますかぁ。「そよ風のように」ですよ!(^^)!

そよ風のように
山口いづみさんの、「そよ風のように」です。
これは、当時はレコード化されずに未発売でした。今は、彼女のベスト盤、TV主題歌オムニバス盤で手に入るようです。


下記に23話を貼っておきます。冒頭2分半ぐらいは、ドラマを楽しんでいただくか、お急ぎの方は2:40ぐらいまで早送りしてください。主題歌が流れます!(^^)!

超暇なお方は、全部観ることをお勧めします(笑)



なお、山口いづみさんのヒット曲「緑の季節」は、下記のリンクで聴けます(^^)/

また、現在でも山口いづみさんは、歌手としてご活躍で、CDも出されています。


山口いづみCD2
山口いづみCD


雑居時代は、リンクを貼っておきますので、お暇の方はドラマを後で観てください(長いからね~)

おしまい(^。^)y-.。o○
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
大野雄二氏
様々なジャンルの大野雄二氏の音楽。JAZZ ロック 歌謡曲 主題歌
御年78才でした。
没の方が多いですが、昔はTVドラマは子供から大人までの娯楽でした。
いつの頃からかバラエティと称してお笑いばかり。

TVも衰退、ラジオも衰退、家電メーカーも衰退
何も元気なものは無し。

リンク、いいところ見つけましたね(笑)

audioproject

2021/04/07 URL 編集返信

しんのすけ
Re:大野雄二氏
audioprojectさん、こんにちは!

この「雑居時代」は、主題歌だけでなくて、ドラマ中のBGMもなかなか良くて、むかしは皆そうだったのかもしれませんが、シーンに応じてきちんと作られています。
だから、ドラマの悲しい、せつない場面がとても引き立って涙を誘います。
中には、すごく長い曲もあって、リピートしたりフェードアウトしているわけではなく、ピッタリ尺も合っていました。

リンクは、貼らせて頂きました。

しんのすけ

2021/04/08 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2021/04/08 編集返信

しんのすけ
内緒さん
こんばんは!

情報提供ありがとうございます。

しんのすけ

2021/04/09 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
117位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
8位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR