JICOさんのベイシーモデル第2弾 菅原正二

こんばんは(^_-)-☆  しんのすけです



こんなのがあった。
菅原正二、ベイシーモデルを語る

ベイシーモデル
VN35EBN.jpg

前回のは、接合だっかのか? マイクロリッジだからか。







社長のベイシーモデルの提案に、根負けしたという。
喫煙家という点では、親近感があります^^;

JICOさんは、「偽物を作っているメーカーだな」 確かに(笑)
兵庫県から、改善した試作を毎回持って行ったらしい。

「シュアーは、あれだけ世界的に売って、カートリッジ事業廃業は無責任」は仰る通り。

サードパーティーでも、供給してくれているのは、JICOさん、様様デス。








TYPEⅢは、「それ以上良くない」から良いと...
100枚かけて負けても、1000枚なら 総合点で勝てると。
一理あるとは思うが、かなり大人しい感じでパンチは無いのは事実だと思う。

確かに、ピークは少ないので、セッティングし易いのでしょう。
商売だから、安定供給だったMM型のシュアーを選択したのは、正解でしょう。

200本買って、イケてるのは5~6本(笑) それって、良い品質か? という気もしますが・・・

当たり外れは、国産の方が少ないと思います。




チップのマウント状態の検査

当たり外れの少ない、ジャパン品質の理由です

こういうのは、PRになるでしょう。




こういう動画はどうだかな(=^・^=)

あまり、面白くない




新コーナー?

これは、頂けない



まあ、一生懸命に社の存続をかけて、あの手この手と色々努力しているのは良いと思います。

お世話になることもありますから、頑張って欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
買ってみて
前回の限定500本のうち数本は、友人知人のところにありますが
この価格帯の針が飛ぶようには売れないと思います。
そういえば私も1回針を落としただけでした。
次のは買いません。
言っておきますが、針先以上に音に違いが出るのはフォノイコですからね。
あの時代のフォノイコはノイズが多いですから細部までは埋もれて聞こえ
ないんですよ。

audioproject

2021/11/03 URL 編集返信

しんのすけ
Re:買ってみて
audioprojectさん、おはようございます!

シュアーファンでもないし、買えませんよ~

>針先以上に音に違いが出るのはフォノイコですからね。
うひゃ~、痛い所を突きますねぇ~。ROTELのフォノイコはあるけれど、今一つしっくり来ないから、C29を使っちゃっています^^;
確かに、原理的に考えても仰る通りは明白。サーフェイス・ノイズの方が大きいと、変な妥協をしています。それで、アナログは良いとか言っているのだから、言っている事とやっている事が違いますね(=^・^=)

https://shinchanaudiomusic.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

しんのすけ

2021/11/04 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
108位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
8位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR