古代宇宙飛行士説がお好きな方へ(^^♪

こんばんは(^_-)-☆  しんのすけです

YouTubeのHISTORY公式チャンネルにて、
【新シーズン放送開始記念】古代の宇宙人シリーズ 全143話 一挙配信!がされています。
通常は有料チャンネルでしか公開されていないので、お好きな方には良いチャンスでしょう。

古代

オベリスク


古代宇宙飛行士説…
英: ancient astronauts theory、space god theoryとは、人類史上の古代または超古代に宇宙人が地球に飛来し、人間を創造し、超古代文明を授けたという疑似科学の一説

パンスヘルミア仮説…
地球上で生命が発生したのではなく、隕石等に乗って地球外から飛来したという説

個人的には、「パンスヘルミア仮説」はあると思います。無機物にいくら高電圧をかけたりいろいろやっても、単細胞生物すら生まれません。まあ、そうだとしても、その飛来してきた生命の素はどうやって生まれたの? っていう堂々巡りにはなりますけど・・(笑)

どちらにしても、その最初に生まれた単細胞生物が、何億年経っても人間の様には進化しないでしょう。そういう意味では、地球外知的生命体が関与している可能性も、否定はできないと思います。


生命の起源については、大きく分けて3つあるようですが、ややこしいです。
興味のある方は、ウィキペディアさんを見てね(^.^)/~~~
👇 ウィキペディア


動画はこちら。ライブ配信のみで、アーカイブは無い様です。
【新シーズン放送開始記念】古代の宇宙人シリーズ 全143話 一挙配信!
👇


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
117位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
8位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR