たわしの革命児 キクロンのキクロンC

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです


例の金物屋さんに寄ってみました。以前に買った「kaneshin」の皿でもあったら追加購入しようかなんて考えていましたが、売れ切れていました。まあ、必須ではないので良いです。

もう、何回も行っているし、めぼしい物は買ったので特に欲しい物はないのです。新規入荷品があるわけでもございません(笑)

でも、何かおもしろい物あるかな(=^・^=)

それで、目を付けたのが「キクロン」のスポンジ。


キクロンA




20221220085800ccc.jpeg
陳列風景は、残念ながらピンボケ写真(>_<)




20221220090753b46.jpeg
こっちはちゃんと写っていました。


店主のおじちゃんに聞いてみました。
キクロンなんて知らないけど、まだ会社あるの? お答えは、あるよぉー。

面白そうだから、買って来ました(^^)/




20221220093153da7.jpeg
買ってきたのがコレ。キクロンC。

キクロンAが売れ筋の波々スポンジの台所用で、これは平らなスポンジの方。(一応、プロっぽい)
縦寸法12センチで、けっこう大きいです。200円ならネットショップよりも安いでしょう。きょう日、こんなの店に並べているお店は無いから、お買い得かな。

100均の安物スポンジと較べると、耐久性が違うと思われます(まだ使っていないから、分かりません)今後、レポートします。


202212200938162f3.jpeg
断面はこんな感じ


20221220093203894.jpeg
裏側
使用可能なうちにナイロンたわしとスポンジが剥がれたら、交換してくれるらしい。


製造元は和歌山県の「キクロン株式会社」かぁ。
さっそく会社を調べてみました。

ほうほう、従業員108名の立派な会社ですね。前に調べたバケツ屋さんより数段まとも(笑)
ネットショップもありますよ!


キクロンのアピールポイントは、
「世界初の貼り合わせスポンジ」「1960年の発売以来5億個を販売」「研磨剤を不織布の両面から定着」「キクロン独自の接着技術」「銀系抗菌剤で衛生面にも配慮」
とのこと。。
キクロン・ストーリーはこちら👇 意外と面白い!(^^)!
       キクロンA ストーリー

説明動画は下記👇







愛用者さんの動画もありました。(あんまり、説明上手じゃないけど(*´ω`) )






おしまい(^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
スポンジ
拘りのスポンジなんですね。

元新潟のU

2022/12/21 URL 編集返信

しんのすけ
Re:スポンジ
元新潟のUさん、こんばんは!

少し使ってみましたが良いですね。追って詳細にレポートします。

しんのすけ

2022/12/21 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2022/12/24 編集返信

しんのすけ
Re:内緒
内緒さん、こんにちは!

ほうほう、お母さんもお使いですか!

HR-S7000ですね~。思いのほか画質は良くなかったです。発表会の資料はよく見つけましたね\(^o^)/
高いテープ買って随分回しましたけどね。操作パネルがおもちゃで、トラッキング・ボリュームとかあんなのでは耐久性に問題あったんじゃと思います。
そのうち、トラッキングがおかしくなって来ました(>_<)
でも、騙しだましかなりの長期間使いましたね。あの頃は、パナ傘下で勢いがありました。

最終的には安売りのビクターやシャープの格安SVHSに乗り換えました。当時、2万円位で投げ売りしていましたからね~。シャープのが2台現存しています。HR-S7000も一応持っていますが、ジャムって駄目です(笑)

しんのすけ

2022/12/25 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR