石川さゆり嬢の「Transcend」LPが来ました

こんばんは(^_-)-☆  しんのすけです


石川さゆり嬢の「Transcend」ですがぁ~、買うかどうか随分悩みました。でも、ブロ友さんが良いっていうもんだから~ 。

Transcendジャケット
では、買うとしたらSACD、CD、アナログのどれにするかまた迷うことになります。
SACDはお高いし、通常CDにしようかと思いましたが・・・ 石川さゆりのCD買うってのも多少抵抗が( ^ω^)・・・(ベスト盤2枚組は所有しております(自爆))
悩んだあげく、どうせ買うなら潔く高いの承知ですけど「アナログ盤」かなぁ(=^・^=)

それで、片面3曲だからもしや45rpmかしらとも思いまして、テイチク、ステサン いろんなところ観ましたけど、どこにも書いていないのです。

やっとジャケット写真で字が読めるものを見つけたら、


Transcendジャケット
コレ 33回転なんですよね!。この曲の長さなら45回転にできたはずでしょうに、残念賞です。
ほんと、やる気あるのかな~ と少し不安になってきます。

A面】

1.津軽海峡・冬景色  00:04:05

2.ウイスキーが、お好きでしょ  00:03:07

3.天城越え  00:05:12

B面】

1.風の盆恋歌  00:05:49

2.人間模様  00:04:59

3.    00:05:29

 

探したら、アマさんもヨドバシさんも売り切れなので、ちょっと焦ったけれど💦 タワーさんにありましたので意を決してポチリました。


それで、翌日の今日、


202304152004473b4.jpeg
雨の中、着弾!
タワーレコードさんはゆうパックの置き配可の便でしたが、配達の人はピンポン鳴らしてくれました。




20230415200510e1e.jpeg
箱は随分と厚いです。
これで送料220円なら大サービスでしょう。



20230415200519e70.jpeg
段ボールの台紙に商品をはさみ、上にボール紙を当ててビニールラップされています。
台紙は箱の底面に固定されています。

これなら万全でしょう。さすが一流のレコード屋さんですね。

早速開けて検盤しましたが、傷等は無く綺麗なのでアタリの様です。最近は新品でも危ないですからね~。現にブロ友さんの新品CDに傷があって音飛びしていました(>_<)

ジャケットも角打ちも無かったです。
通販のお店によっては、「若干の角打ちはご了承下さい。精一杯対応しております💦」なんて書いてあったところもありました。

で、早速聴いてみましたが、噂通りの高音質です。

それでは、録音を・・・  と言いたいところですが、
若干の準備というものも御座いますので、今回はここで終わります。

録音はさほど時間はかからないと思います。こうご期待!


つづく
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ウイスキーも!
こんばんは
久しぶりに2Fからです。
ウイスキーも入っているんですね。
12年どころかだいぶ熟成されていることでしょう。
SAYURI30年モルトウイスキー

audioproject2F

2023/04/15 URL 編集返信

残念!
こんばんは♪

先ほど後の記事にコメして、相前後してしまいましたが・・・(汗)

アナログは片面3曲なんで45rpm重量盤かと勝手に思ってました!ヽ(´▽`)/

う~ん!残念!テイチクさん、詰めが甘い!!(爆)(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

なめちゃん仙人

2023/04/16 URL 編集返信

しんのすけ
Re:ウイスキーも!
audioproject2Fさん、おはようございます!

2Fというので、新手のなりすましのブログ荒らしが現れたのかと思いました(笑)
多分、音源を挙げた頃には部屋を移動したと思います。
ヴイスキーになっていますが入っています(爆)熟成され過ぎたのかな(=^・^=)

しんのすけ

2023/04/16 URL 編集返信

しんのすけ
Re:残念!
なめちゃん仙人さん、おはようございます!

>アナログは片面3曲なんで45rpm重量盤かと勝手に思ってました!
ですよね! 普通はそう思います。
>う~ん!残念!テイチクさん、詰めが甘い!
普通のレコードです。甘過ぎですよね~  だから余計に迷いました。

しんのすけ

2023/04/16 URL 編集返信

禁断の果実!
こんにちは!

レコードですか!!!
しんのすけさんらしい手の出し方、カートリッジ全部使って検証しましょう!!!
爺さんも「ウイスキーはお好きでしょ」だけ欲しいと思いましたが、Ⅰ曲3000円はちと高い、諦めて大貫妙子さんのCDにしました。
多分正解だと思いますが・・・(笑)

imoken58

2023/04/16 URL 編集返信

しんのすけ
Re:禁断の果実!
imoken58さん、こんばんは!

悩んだあげくブログネタと割り切って手を出しましたが、6曲5500円とは痛い出費です。企画も演奏も悪くないだけに何故10曲にしなかったのかが惜しまれます。
CDの方だって6曲3000円ですから、普通の人は買わないでしょう。いくら売れない時代とは言え、これでは余計に売れなくなるでしょう。

しんのすけ

2023/04/16 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
133位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
8位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR