安かったので またラッキーウッド

こんにちは(^_-)-☆   しんのすけです


久々の着弾!!


2023062708164125e.jpeg
ネコポスさんにて


中身は、


2023062708170383c.jpeg
またスプーン 安かったので💦

学校給食じゃありません(笑)




20230627081714e1b.jpeg
未使用の袋入り。18-12ステンレス

やはり、新品18-12の輝きは違いますね!(^^)! 良いです


全長は19センチ。普段使いには便利かもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
メロンスプーン
おはようございます。
また買いましたね。
メロンスプーンは、今からのスイカの季節向けですね。
学校給食で先割れスプーンと酷評されたものと似ていますが
メロンスプーンはメロンスプーン。
18-12で一生ものですね。
但し18-12と18-10並べても見分けがつきません。
そういえば昔はオーディオ機器に多く使われたニッケルメッキネジも少なくなりました。もしかすると銅メッキネジより高価なのかもしれませんね。
18-12が高級 アズマの18-18が最高級ステンレスカトラリーだと思ったら20-20が現行でありました。http://www.saks.co.jp/kinzoku_stain.html
オーディオ界隈の意味もなく高級を言うのではなくあくまでも素材、金気でのお話です。

AudioProject

2023/06/27 URL 編集返信

北海道には必須
メロンを食べる機会が多い(近隣の農家さん,お客さん,友人からとにかくもらう),北海道人に取っては必須アイテムですよ!
微細なタネを上手に外しながら食べるにはこの形がベストかと思います。

夕張メロンパン

2023/06/27 URL 編集返信

しんのすけ
Re:メロンスプーン
AudioProjectさん、こんにちは!

メロンスプーンね!そこまで深く考えていませんでした(笑)送料込みで1本200円しなければ安いでしょう(^^)/

>但し18-12と18-10並べても見分けがつきません。
ここは難しい問題ですね。規格もラップしているからバラツキによっては差は出ないでしょう。NIが多い方が硬いから、傷はつきにくいかもしれません。

>昔はオーディオ機器に多く使われたニッケルメッキネジも少なくなりました。
そうですね。むかしはカバーを止める外装ねじにNIメッキのバインドねじが使われたりしました。
銅メッキの方が安いでしょう。NIメッキの下地ですからね~(^^)/

>20-20が現行でありました。
見てきました。無理に硬くしても加工が大変でしょう。材料費も高いから高い=高級なのでしょう。だからと言ってよいところばかりではなく、欠点もあると思います。少し軟らかい方が手触りが良いとか、輝きに暖か味があるとか・・・ 推測です^^; 
だから、オーディオ機器もほどほどのところが美味しいのではないかと( ^ω^)・・・

しんのすけ

2023/06/28 URL 編集返信

しんのすけ
Re:北海道には必須
夕張メロンパンさん、こんにちは!

さすがに本場の方は違います!わたしはメロンなんて滅多に食べないので、これを機会に奮発して買ってみましょう(笑)

しんのすけ

2023/06/28 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/07/07 編集返信

しんのすけ
Re:内緒
内緒さん、こんにちは!

メロンもスイカも滅多に食べません。スイカは切ったやつの売れ残り割引品がリスクが少なくコスパ最高です(笑)
んで

https://lanes.info/shipbuilding-market-trend/ 
>三菱(MHI)が意外とシェアが低い事が分かります。
ですね。造船国ニッポンなのにね~。暑いし汚いし3k職場でやりたがらないのかな(=^・^=)市場規模の意外と小さいです。クルマはこれで運ぶのにね~。船はメンテすれば意外に寿命が長いのでしょう。クルマは使い捨てです。

https://oshihaku.jp/nenkan/page/13152438 
>ほとんどが海上コンテナですが、宝石とかは航空機でしょう(藁)
量産品は舟でしょうが、試作品や特急部品は飛行機でしょう。量産設備や評価用のサンプル等、開発段階は舟では遅すぎます(ノД`)・゜・。 だから、海外生産も見かけ上は安い様な感じですが輸送費、出張費等の間接費用は膨大ですから~
半値以下で現地調達しないと、あまりメリットが無いでしょう。最近は円安と政治不安定でみんな戻って来ているでしょう。

>舟のやっさんは
ハチャメチャな人でそれはそれで良いでしょう(笑)もう少し自制できたら長生きできたのに残念です。最期は仕事も無く肝臓悪く、や〇ざの親分に面倒見てもらっていた様です。大阪府摂津市は見てきました。植木が沢山の家がそうかな。家が残っているだけでも良かったでしょう(^^)/
お勧めで出てきました
https://youtu.be/A_kPTkqnZk0

しんのすけ

2023/07/08 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR