AT-1似だけどメーカー型式不明(記録画像)

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです


オクに出ていましたが、不明のため記録しておきます。



AT-1似1

AT-1似3

AT-1似4
AT-1に似ていますが違う様です。AT-3でもありません。
金属製のカバー。針は大きそうです。




AT-1似5
裏にもメーカー、型式刻印無し

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


誰か教えて下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/08/24 編集返信

しんのすけ
Re:内緒
内緒さん、こんにちは!

やはり分かりませんか(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=x4oopgfaWME 
>ホイルの半分以上でNGです。
勉強になりました。基板が浸かったらアウトですね。あとは水あととステアリングコラム、ペタルの辺の錆びですかね。

>サガミ
県下では大手なのですね。スタンド内でUSマート100均商品、ツーカーの携帯、たまごっち、なんでも売っている?(笑)大型発電機も設置していますね。
ケンは終わっているでしょう。


https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/h28/jun/160616_2.html 
ふむふむ、ヤバイのね(笑)

しんのすけ

2023/08/25 URL 編集返信

AT...
オートマだと思った( ´∀` )
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/885aa46977c6268790d3b27843ed20d7e6230bda 
値段はコロナ辺りからで途中からノアみたいな3列車になったように見えます。
物価推移ベースですと機能を考えたら理解できる範疇かと。
https://car.motor-fan.jp/article/10001806 
輸出を除いた耐用年数が17年近くになっており、実際は20年以上でしょう。
http://ww3.ctt.ne.jp/~seijiham/kyodo/kotsu/doro/car/car.html 
5ナンバー車が3ナンバー化しており、替わりに軽が増えている。
https://www.programming-edu.com/2018/10/29/explanation-durability-automobile/ 
3輪自動車は3年、4輪は4年なのでそれを過ぎたら会社は償却・車両を入れ替えてました。
昔は10年過ぎたら毎年車検なので、親父はそのタイミングで買い換えていました。
今は部品供給がディスコンにならなければ部品が良くなっているので交換すれば大丈夫ですし、
事故で破損するか、点検せず乗ってエラーが出てそのまま乗ってぶっ壊す事が無ければ20年は逝けるでしょう。
因みにルームエアコンは6年償却ですが、私のエアコンは22年で全く壊れません(笑)



まじっくト~ン!

2023/08/26 URL 編集返信

しんのすけ
Re:AT...
まじっくト~ン!さん、こんばんは!

オートマなわけないでしょ~(笑)

乗用車の平均使用年数はやっと13年ぐらいになりました。わたしは過去、全部15年以上乗って来ました。15年以上になると安心して乗れなくなり、デート使用は危ないです(笑)日常使用も何かビクビクしながらで、精神的なストレスを感じる様になります。油も染み出てきます。ドライブシャフト、ブーツ、ラジエター、タイミングベルトは自分でやりました。15年以上は、よほどストレスに強い人、鈍感な人、お金でオーバーホールできる人が有資格者となるでしょう。まあ、そこまで来ると乗るメリットが無くなってきます。

大衆車価格は70年頃はスターレットクラスで60万円台でしょう。71年のフロンテクーペは50万です。もっと前の65年頃はパブリカで50万ぐらいかな。当時の給料からすると、よほど高給取りでないと買えなかったでしょう。

1988年頃は大衆車で130万ぐらいですから、ペルソナの200万はけっこう奮発しました。今のプレマシーはそれより安いです(笑)当時アルシオーネSVXも検討しましたが、高くて買えませんでした。ジェミニではちょっと安すぎました。

一時期価格は下がりましたよね。シーマの中古が8マンで買えた時期もありましたが、さすがに手を出しませんでした。

わたしは実用本位でクルマにはステータス性を求めないので、普通のクルマで良いです。
うちのエアコンは26年です(笑)

しんのすけ

2023/08/27 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
110位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR