カートリッジ 見送りました(笑)

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです


欲しいのが出ていたので入札しましたが、見送りました。後悔はしていません。

もう、かなりの数を持っているし、手持ちのカートリッジよりも良いという特大ホームランの可能性はかなり低いからです。
ホームラン以外はカートリッジキーパーにしまうだけ・・、要はコレクションが一つ増えるだけ( ^ω^)・・・  置き場所にもコストがかかる(ノД`)・゜・。


見送った2個をご紹介!(^^)!


300MC.jpg300MC2.jpg
所有していますが、すぐに片CH断線しました。かなりむかしの事なのでうる覚えですが、音はクリアで良かったと記憶しています。
当時定価15,000円と意外と安価でしたが、流通量としてはさほど多くないと思います。良いカートリッジだと思います。

通電確認済でしたが、競争相手が業者っぽかったので深追いしませんでした。




② NEAT V-15

NEAT V-15
針が残っているのは珍しいです。V-15D(丸針)かV-15E(楕円針)かは不明。ラベルが赤いから楕円の可能性もある・・ かも。通電確認済み商品。

シェル付きだから5000円くらいまでは追いましたが、やめておきました。音が出ればもっと高くても良いと思います。でも、はっきり言ってコレクション用にしかならず、良い音がする可能性は低いでしょう。
競争相手は素人っぽい人で、100円ずつ入札していました。振り切るのは容易でしたが、譲ってあげました(笑)


それよりも、手持ちの故障品カートリッジがいくつかありますから、そちらを直す方が趣味と実益になるでしょう(^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
110位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR