恐るべき中国品質😿

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです



現地でもこれですので、日本に入ってきている物はかなり厳選されたものなのでしょう(^.^)/~~~





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
(^_^;)
これではドリフのコントです(^_^;)

元新潟のU

2023/11/26 URL 編集返信

しんのすけ
Re:(^_^;)
元新潟のUさん、おはようございます!

かなり笑えますね。

しんのすけ

2023/11/27 URL 編集返信

工場が大陸
サムソンが不振です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66895a6ad47ee6dd46d41ace13b3282356f7fdaf  
半導体、携帯が落ち込んでいたが、回復?基調。
https://kaikai.ch/board/136464/ 
ハーマンが組織改革で結構利益率が高く、自動車向け・携帯向けスピーカーが
堅調です。シナ製なんちゃってワイヤレスJBLスピーカーはシェア25%です。
テイアックの売り上げが大体150億ですので、ハイファイオーディオの売り上げは
https://www.nikkei.com/nkd/company/chart/?scode=6803&ba=1 
こんなものでしょう。
https://www.nikkei.com/nkd/company/chart/?scode=3053&ba=1 
いきなり肉が出る店が結構健闘中です( ´∀` )

チェンジニア

2023/11/27 URL 編集返信

今朝見てから出ました
こんばんは
まぁ、笑うしかありません。
自分の手元から離れれば関係ないお国柄です。

追記 この動画は、誇張していますのですべてが真実ではありません。撮影ありきであることが分かります。

audioproject

2023/11/27 URL 編集返信

しんのすけ
Re:工場が大陸
チェンジニアさん、こんにちは!

>サムスン
製造業で13%ダウンは厳しいが、どうなるのか? 利益は回復というがやはり売上げ伸びないと厳しいのでは。設備投資、開発費に余裕がないとね。
>ハーマン
自動車関連が好調なのでしょう。モビリティソリューション、モニタリングシステムが伸びるのか?ライバルが縮小だから、生き残った? パイさんKENさん、犬さん、クラさん なんであんなになっちゃったのか。
>ティアック
160億じゃぁ~(笑)
>ペッパー
だめでしょ

しんのすけ

2023/11/28 URL 編集返信

しんのすけ
Re:今朝見てから出ました
audioprojectさん、こんにちは!

とにかくいい加減なお国柄は怖いです。そろそろ自分らでもヤバイと思っているのでしょうが、手遅れでしょう。

しんのすけ

2023/11/28 URL 編集返信

大陸
北京でボディーソープ・アレルギーで大変な目に逢いました(笑)
近くで有名ブランドのを購入したら大丈夫でした!

んで
https://www.youtube.com/watch?v=KdSUbgbdGXA 
不正会計=チャレンジで悲惨な事に。。。。。。
犬木
https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-14322220100312 
欧州のTVなどの売掛を期を跨いで処理 大問題に!

この河原さん
T芝の発電関係>常務>顧問にはじかれて>リップルウッド>ケン
TRK=テープレコーダー研究会に居たようです。
http://with3motor.livedoor.blog/archives/2041461.html  
250億あさひ銀行が債権放棄した後に、不正会計( ´∀` )
もうテレビ・ビデオ・携帯はやめるしか無いでしょう。
https://www.jvckenwood.com/jp/ir/financial/situation.html  
ほとんどがカーメーカー向け。後付け品もシェア多いので、ハーマンよりはマシ。
無線は収益が良好、銀行などに撤退と脅された部門。
ホーム向け・CDは”返品”があり、オーディオは風前の灯、プロジェクターはエプソンが強い。

チェンジニア

2023/11/28 URL 編集返信

しんのすけ
Re:大陸
チェンジニアさん、こんにちは!

北京ボディーソープ・アレルギーじゃ大変でしたね。ソープランドアレルギーじゃなかった(笑)蘇州と深圳は大丈夫でした。
>T社
どこでも多少はやっていそうですが、チャレンジはヤバいです。基本、買い物の体質がよろしくないのでしょう。ハーマンがJBLを期末に代理店に押し付けてた話は当事者から聞いたことがあります。

>犬木
初耳でした。けっこう大騒ぎだったのですね。売れている時はなんとか回っていても、低迷してくると隠せなくな~る。

>テープレコーダー研究会
凄いの見つけてきましたね。なるほど技術屋なんですね。見た感じちゃんとしていそう。経営者には向かないのでしょう。

>業績
売上げ3300億もあるのですね。まあ、かつてのビクター+ケンウッドですから当然と言えば( ^ω^)・・・ 少ない(笑)
車載は好調なのかな(=^・^=) 無線とプロジェクターは?? 既存技術の焼き直しではなくて、新しい物を開発しないと駄目でしょう。開発費も潤沢には無いでしょうが、そこが経営手腕でしょう。人もいないのかもねぇ?

しんのすけ

2023/11/29 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
110位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR