昨日の日記(^^)/

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです


朝は寒かったですが、昼間はそこそこ暖かかったです。

202401181419209fa.jpeg



夕方は、ロヂャースに買い物に行きました。


202401181423157d9.jpeg
ロヂャースの夕暮れ(笑)




202401181423363c9.jpeg
夜のロヂャース久喜店(^。^)y-.。o○
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
今話題のD発の前例でビシ菱ひしの話(笑)
1990年初頭には70万台も国内販売がありました。
組み立て工場は4か所しかないので、どう見てもオーバーワークです(笑)
https://silverhat.blog.ss-blog.jp/2016-11-29  
40万台が適正台数でしょう。
ゴーンさんが買収する前は7万台と1/10でした。
https://motor-fan.jp/mf/article/82066/ 
業界で有名なのは、発売後数か月で売り上げが下降して、平準化します。
(三菱グループ内の需要が主だからです(笑))
例外はディアマンテ、ランエボ、パジェロです。
OEMはスズキからですが、本家より大幅に下取りが安く、昔のマツダみたいに?
三菱地獄になりそうですが、実は利益率が低く経費が出ませんでした(爆)
近年でも9万台程度の販売台数です。でも最近は利益がトヨタ並みに改善しました。
いすゞみたいにどこかでOEMを廃止すべきでしょう!



チェンジニア

2024/01/25 URL 編集返信

しんのすけ
Re:車
チェンジニアさん、こんにちは!

不正問題の影響もあったでしょうが、企業体質でしょう。財閥系は向上心が無いので競争力は無いでしょう。
三菱といえば、ランエボ、ディアマンテ、GTO、そしてスタリオンでしょう(笑)ミニカダンガンも良かったと思います。
年産9万台では開発費も出ないでしょう。いすゞでもこんなじゃなかったと思いますよ。

しんのすけ

2024/01/26 URL 編集返信

Re:Re:車
マツダ/フォード
三菱/クライスラー
https://www.webcg.net/articles/-/41215 
アイアコッカはホンダと東芝にも排ガス対策で接触しており、
ヨーロッパでフィエスタを作って小型車で善戦しています。
https://www.afpbb.com/articles/-/2618739 
この人が国防長官になったので、会社でやりたい放題( ´∀` )
https://www2.mazda.com/ja/100th/virtual_museum/gallery/gallery045.html  
増資分のマツダ株と、ここを交換した(T型フォードの工場)事で入手。
役員もフォードから受け入れ。


まじっくト~ン!

2024/01/26 URL 編集返信

しんのすけ
Re:Re:Re:車
まじっくト~ン!さん、こんにちは!

アイアコッカは前にも出ましたね(^^)/ 強引な人だったようですが、どうだったのだろう。マスタングの生みの親。むかしはムスタングだった気もしますが、今はマスタングらしい。ギターはマスタングの様。戦闘機は両方使う様。
なるほど、フォードにはその前にマクナマラさんが居たのですね。

>マツダ
横浜はフォードの工場だったのですね! ちょうど新車の検討をしていた時代。失敗の国内5チャンネル体制の時期です。結局ペルソナでしたが満足のいくクルマでした。ユーノス店はユーノス300
https://meisha.co.jp/?p=17325

社名は消えましたが後継車種はアンフィニMS-8でした。
https://meisha.co.jp/?p=12726

コルク工場も見ました。バスも面白かったです(^^)/

しんのすけ

2024/01/26 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2024/01/28 編集返信

しんのすけ
Re:内緒
内緒さん、こんにちは!

なるほど、フォードの工場ですね。守屋町は人の名前ね。
日本ビクターもこの辺に。
このブログの人、世界中を巡礼していますね。「奥さん残して」って最初意味不明でした(笑)

>守屋町3-12は元はニコンの工場で、興銀から借金してここを買った。
入江(新興)とはJR貨物の駅の名前でこれが入江工場の由来です。
今はバスの営業所と、倉庫会社(安田)です。
やけに詳し過ぎる!

>電話が荏原で雪ヶ谷という事は、春日二郎さんの家はこの辺か?
その辺かも(=^・^=)

https://ameblo.jp/retorotoys/entry-12771568126.html  
今や土地管理会社になった会社で3輪車が!
なるほど、タチヒね~、旧立川飛行機。三輪車作っていたの? これは見た事ないです!超レアですよ。
似たような形のダイハツビーは動くやつの実車を見ています(笑)
https://kurubee.jp/hobby/9746.html

しんのすけ

2024/01/30 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR