増設したキッチンカウンターの2段目に載せてみた(笑)

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです


先日2段目を増設したことを書きましたが、取り敢えずカップを並べてみました(^^)/


20240201210829de7.jpeg
まあ、こんな感じでしょうよ。ピントが合っていなくてちょうど良いか(笑)





2024020121084312f.jpeg
2段目をアップするとこんな風です。本日到着したティーポットも載せてみました。

誇張して大きそうに撮っているという巷の噂もある様ですが( ^ω^)・・・
別にわざとはやっていませんよ~(ノД`)・゜・。 良い感じで撮れる構図を選んでいます(^^)/

実物を見た人によると、かなりイメージより小さかったらしいです(爆)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
写真だと
おはようございます
カウンターというイメージから写真だと大きく見えます。

実際は75センチくらいの幅だとカップが載るとわかりますね。
うちなんかも広い部屋に写真だと見えても実際は相当狭い(笑)

AudioProject

2024/02/02 URL 編集返信

しんのすけ
Re:写真だと
AudioProjectさん、こんにちは!

実は75センチもありません。またもや偽装工作成功か(笑)

もう少し大きくすることは可能でしたが、全体のバランスを見てコンパクトにしています。無理に長くしても、それはそれでおかしく見えるでしょう。
チョウバンを付けて折りたたみも考えましたが、それもやめました。
無意味な仕掛けを多くしても良くならないのは、オーディオと同じでしょう。

しんのすけ

2024/02/02 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2024/02/07 編集返信

しんのすけ
Re:内緒
内緒さん、こんにちは!

フォスターはどっちから見ても怪しいです(笑)

そんで、
ブロニカのライターいいですね。丁度今ライターを物色中です。まずは安物のウインドミルかな(笑) 
ブロニカは東京パイプが復刻品を出しています。
パイプは無いけど丸福ギセルは2本愛用しています。
https://tsugepipe.co.jp/products/2/65/

>実は工場は昔の旭光学本社に左側にあり
ですね。東新町(笑) そういえばタニタも常盤台でしたね。

>ウインは現在不動産会社です。
確認しました。

>おフランスのBICライター1973年
若い頃はBICばかりでした。クリッパーはガス入れ換えできるのでよく使いましたが今は無いのでプレミア価格です。BICも高いです。

>東海精機は1975年、これが経営を直撃!
仕方なくセリアで4個100円のタイメリージャパン(有) 
https://thai-merry-japan.com/products/
これが意外とマトモです(笑) 見た目はチルチルと同じ様。これじゃ東海もお手上げ(笑)
 
>ケンコーはHOYA創業者の息子が社長、代理店です。
代理店でも200オク近く売上げあれば、オーディオよりマシでしょう(笑)

しんのすけ

2024/02/08 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2024/02/08 編集返信

しんのすけ
Re:内緒
内緒さん、こんにちは!

レンズは詳しくありません💦

https://aucfree.com/items/g294907717 
創業者とソニーの大賀さんは友人ね!

>タムロン
それでタムロンにね。製品デザインは大切です。勤務先も選定商品多かったです。デザイン部とも随分戦いました(笑)

>タムロンがライターを作るはずも無く、電子ライタ―位で辞めた模様。
でしょうね。

>ソニー
https://ascii.jp/elem/000/002/003/2003906/  
ありましたね。

https://www.kenko-tokina.co.jp/information/KonicaMinoltaRepairServiceFinish.html 
なるほど、修理はまだできるのですね。

http://minophoto.web.fc2.com/minolook/07_yashi/minister.html 
親父の形見ですが、今も動作します。コパルシャッターです。
なかなかマニアックです。デザインは良いと思います。今でも動くのですね!
ブログの人のも綺麗に撮れています。  

しんのすけ

2024/02/09 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR