大盛り1.5  日清焼そば 即席めん

こんばんは(^_-)-☆ しんのすけです

昨日の夕飯ですが、しばらく前にローソンのくじで当たった即席麵(袋の)日清焼そばがあるので、旧くならないうちに食べることにしました。



日清焼そば大盛り
即席の焼そばは、自分では買わないです。だから、作り方読みました(笑)

フライパンで水300ⅿⅼ沸かして、ふやかして焼く。ン~ 面倒臭いですぅー
これなら、生麺(ゆで麺)の方が早いよね。どういう需要があるんだろ?

まあいいか、 やってみました。説明通り300ⅿⅼで。ただし、普段中華鍋使っているので、説明を無視してフライパンじゃない。


あらら、やっぱりね。中華鍋だとすり鉢形状だから、麺が完全に沈まない(/ω\)
それでは、ちょっとお湯足して、余ったら捨てれば良いと思ったのが、間違いでした。

お湯は、全部麺に吸い取られました。これじゃ、伸びた中華麺みたいになって、べちゃべちゃだぁー
失敗作で捨てようかとも覚悟したのでした。




日清焼そば大盛り2
でも、根性で炒めて、何とか形にしました\(^o^)/
麺も多少軟らかいけど、何とか我慢できる範囲でした。まあ、不味くはないですよ(^_^.)


でもね~、これの存在価値はどこにあるのだろう? 
けっきょく、フライパン使わなきゃならないし、湯屋けるまで時間かかるし、そのあと炒めなきゃならない。 
火も使うから、非常用としてもちょっと辛いゾ


というつまらないレポートでした(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
(^^)v
乾麺の焼きそばよく使いますよ♪ 生麺と違って日持ちするのです。毎日焼きそばならいいのかもしれませんが… 冷凍もいらないし…
麺はフライパンでも水に沈まないので、時間の半分で裏返しです。

元新潟のU

2019/12/30 URL 編集返信

大盛り?
同じ日清チキンラーメンの焼きそばは、同じようなモノだけど小盛りで細いですよ。
大盛り1.5で普通盛の感じでは?

audioproject

2019/12/30 URL 編集返信

わぁ~い!
フライパンで作るこの焼きそば大好きです。(o^^o)ふふっ♪

絵里奈

2019/12/31 URL 編集返信

インスタント焼きそば〜♪
こんにちは。
日清の焼きそば、昔から好きなんです。ソースがなんとも。
袋麺のインスタント焼きそばって、コツがいるんですが、上手くできたときはこの上ない幸福感があります(個人の感想です(^。^ //)。

shunkun

2019/12/31 URL 編集返信

昔は
昔は(今から50年ほど前)はこういう袋麺しかなかったのですよ~。フライパンは汚れるは、お皿も必要。でも珍しくて、結構食べました。今は便利なプラ容器(?)に入った焼きそばやラーメンで、食べれば容器はポイ。何も汚れない、と思ったらプラゴミの微細片が問題になる時代ですから、難しいですね。

音楽ふぁん

2019/12/31 URL 編集返信

しんのすけ
Re:(^^)v
元新潟のUさん、こんばんは(^_-)-☆

愛好者さんなのですね。なるほど、日持ちはします。
買ったことが無かったから、コツを掴めずです。中華鍋ではしんどいね(笑)

しんのすけ

2019/12/31 URL 編集返信

しんのすけ
Re:大盛り?
audioprojectさん、こんばんは(^_-)-☆

>同じ日清チキンラーメンの焼きそばは
なるほど、そんなのもあるのですね! 確かに、これで丁度良い量ですね。
水多くて、ふやけ気味、キャベツも入れてご覧の感じですから~

しんのすけ

2019/12/31 URL 編集返信

しんのすけ
Re:わぁ~い!
絵里奈さん、こんばんは(^_-)-☆

絵里奈さんも好きなのですね! 初めてでしたが、確かに美味しいです。
保存可能なのが良いです。生のやつは、賞味期限すぐ切れちゃう。切れても食べるけど(笑)

しんのすけ

2019/12/31 URL 編集返信

しんのすけ
Re:インスタント焼きそば〜♪
shunkunさん、こんばんは(^_-)-☆

shunkunさんもご愛好なのですね。結構愛好者が多いので、ビックリしています。
確かにコツがいります。ソースが粉だからね~。少し水で溶いた方が良いのかな~。

しんのすけ

2019/12/31 URL 編集返信

しんのすけ
Re:昔は
音楽ふぁんさん、こんばんは(^_-)-☆

確かにプラゴミは問題ですからね。手軽さなら、ペヤングとかUFOとかのカップの方に分があるし、美味しさなら、マルちゃんとかの生麺がある。
難しい選択ですね。

しんのすけ

2019/12/31 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR