bookoffで買った 平岩英子 Airium  ほかを聴いた (^^♪

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

土曜日の病院の帰り道、bookoffに寄ってみた。TSUTAYAと併設しているお店。



LDK
TVでやっていた、LDKという雑誌を覗くのが目的だった。立ち読みで十分という感じだった。



CDの中古盤でも覗いてみるか ってことで、体調も多少良かったので、珍しく 「あ」~「わ」まで全部見ました。

むかしは、極当たり前にやっていた行動ですよ。マイナー歌手探索マニアなので、この方法は結構有効です。
っていうか、この方法しかないのね。あとは、FM放送とかですが、最近はあまり聴いている時間もない(≧▽≦)


中古屋でこれやるのも、10年ぶりかっていう感じです。だから、ここ10年ぐらいのリリースは浦島太郎状態です。

でも、結構いいの見つかったよ\(^o^)/

中には、おかしなのも見つけました!(^^)!
たとえば、これ




中嶋悟
中嶋 悟 だってサ  音楽に合わせて、変なナレーションが続く予感(笑) 買わないよ




剛力
剛力彩芽。 あらら、歌なんか出していたの(~_~メ) 前向きらしいが、興味なし




それで、厳選して選んだのが、この5枚です。

BOOKOFF 20200125
鬼束が462円、その他は 260~280円。ただし、只今2割引きセール中なので、全部で1310円かな。


こっそり、フィルム剥がして中を見ています。それで、落選したの3枚ぐらいありました。
50円や100円なら迷いなく買っていました。やはり、参加ミュージシャンが怪しげで、打ち込み中心だと、ちょっと怖いです。
盤質ではなく、音楽の内容を見ています。 わたし、ジャケ買い失敗しないので(笑)


上段の3枚は、メジャーなお方なのでまず大丈夫。鬼束はDVD付き、内容は少し心配だったけど、大丈夫そう。辛島姉さんは、ダブりが心配だったけど、持っていなかったからOKでした。川村結花は、個性的実力派ですが、ちょっと完全に嵌らないけれど、2枚持っているからね。



悩んだのは、下段の2枚。


平岩英子 Airium 1
下段左の「平岩英子 Airium」は、未開封だったので、ブックレットが確認できず、ネット検索しました。
そしたら、


日本作曲家シンガーソングライター広島音楽高等学校を卒業。国立音楽大学リトミックを専修する。大学卒業後はリトミック教室の講師となる。ソニー・ミュージック・SDヴォイスオーディションに応募したデモテープが評価され、最優秀賞を受賞。その後、1995年7月21日発売のシングル「私が私である時」でデビューする。
シンガーソングライターとしての活動の他、仲間由紀恵広末涼子などにも楽曲を提供している。
現在は公式サイトで、活動を一時的に休止することを宣言している。」

国立音大出の作曲家なら、多分大丈夫でしょう!(^^)!



平岩英子 Airium 2
「Airium」は 1997年発表のセカンド・アルバムです。未開封(紙スリーブは多少傷んでいる)280円の2割引きならいいだろうって事で。

ルックスは、さほど美形ではないようだけど、内容は良かった。
ポップな曲は、あら、大本友子に似てるじゃんと思ったが、全体的にはやはり作曲家らしい、しっとりした感じ。編曲は、自身ではないが生楽器も多数使用、多分本人が口出ししていると想像する。

曲は追って紹介しましょう。





Lecca
最後まで悩んだのが、下段右の 「lecca  箱舟 ~ballads in me~ 」でした。
打ち込みなのは、中見てわかったので、やめようかと思ったが、「~ballads in me~」のサブ・タイトルに負けた(笑) 200円ならハズレても損害が少ないから~

聴いてみたけど、さほど悪くはなかったyo(^^♪

今回も、大失敗はしませんでした\(^o^)/



以上、bookoff でのお買い物でした ((^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
中島!
こんにちは~。

中島悟!
先日、いつものドフで見かけましたよ(笑)

ネタで確保しようかと、一瞬(笑)思いましたけど、華麗にスルーしました(*^^*)

GOMALYN

2020/01/27 URL 編集返信

しんのすけ
Re:中島!
GOMALYNさん、こんにちは(^_−)−☆

ナイス!中嶋さんだけに、スルーされるの上手です(笑)
内容はオーディオ的じゃないと思い・・・同じくスルー

しんのすけ

2020/01/28 URL 編集返信

ジャケットが素敵
バラエティーに富んでいますね('-'*)フフ

絵里奈

2020/01/28 URL 編集返信

しんのすけ
Re:ジャケットが素敵
絵里奈さん、こんばんは(^_−)−☆

ジャケ買いの名手としては、やっぱりジャケットで分かるんですよ、中身が(笑) でも、こっそり剥がして中見ているんだけど(爆)

しんのすけ

2020/01/28 URL 編集返信

平岩英子
バックボーンがしっかりしてるんですね。
大本似が気になります。

audioproject

2020/01/30 URL 編集返信

未開封でありました。
平岩英子 Airium 聞き覚えがあるので探したら、ラックに未開封のままありました。帯に溝口肇をサウンドプロデュースに迎えと書いてあったから買ったと思う未開封のまま20年以上、眠ってました。聴いてみます。ありがとう!

audioproject

2020/01/30 URL 編集返信

しんのすけ
Re:平岩英子
audioprojectさん、こんばんは(^_-)-☆

2曲目だけよ(笑) かなり意識していると感じた。その他の曲も良いですよ!

しんのすけ

2020/01/30 URL 編集返信

しんのすけ
Re:未開封でありました。
audioprojectさん、ふたたび

え~、未開封のまま聴かずですかぁー。それは、勿体ないな~(^^)/
結構まともで、当たりかも(^。^)y-.。o○

しんのすけ

2020/01/30 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。宜しく!

最新コメント

ブロとも一覧

月別アーカイブ

アクセスカウンター

クレヨン邸の訪問者

カウンター2

クレヨン邸の滞在者数
現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
111位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR